さとくみのプログラミング学習日記

プログラミングを学び始ます。復習のログとして更新します。

方眼ノートThink NOTEを買った

プログラミングの学習用にノートを買った。

 

無地ノートが好きなんだけど、今回は方眼ノートにしてみた。「ロジカルシンキングができる」というフレーズに惹かれたからだ。

方眼ノートもブームなのか、色んな種類があって思った以上に悩んだ。薄くて手軽さをキーワードにチョイス。

  

 

罫線が青色とグレーの2種類があったのが嬉しい。無地ノートになれている私にとって違和感を感じない方でグレーを選んだ。

 

f:id:satokumi7:20180119173950j:plain

 

f:id:satokumi7:20180119173506j:plain

裏表紙に使い方とか書いてあります。便利かも。

 

f:id:satokumi7:20180119173510j:plain

 この落ち着いたトーンが気に入ったのと、タイトルをしっかり書くスペースがあるのがいい。後で読み返すのにわかりやすそうだから。

 

プログラミングなのになぜアナログアイテムを使うのかって?

 

それは、ペンとノートでの学んだことのアウトプットをするといい、ということを勧められたから。普段からひとり会議でノートを使っているので、そのやり方はあっていそう!と思うしね。

 

どんどん活用していくよ。

 

 

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

 

 

 

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?